ユーアス

お知らせ ・ 最新情報

1月19日 『講師登録説明会&活動前サポート研修』開催しました

イベント情報
弊社では、昨年12月より、月一回、『講師登録説明会&活動前サポート研修』を開催しております。


2018年になり、初めての『講師登録説明会&活動前サポート研修』を、1月19日(金)14:00~15:30 「町田新産業創造センター3階 会議室」で行いました。

今回は7名の方が参加されました。 創作系の方・フィジカル系の方・癒し系の方・カメラマンの方・施設で働いてる方等々・・様々なジャンルの方々がご参加くださいました。

ご参加いただきましたみなさまありがとうございました。



    



私どもの登録説明会に参加される方々は、毎回、高齢者施設でレク活動を経験されている方よりも、一度も経験したことがない方が多いです。

『以前から興味はあるんだけど、どうしたら高齢者施設で活動が出来るのかしら』とか『プロじゃない私でも出来ることがあるかしら』とか参加される時に思う気持ちはいろいろですが・・

講師採用の立場から言わせていただくと・・『プロじゃなくてもいいんです!』『高齢者レクに興味がある方ならいいんです!』



極々普通に、高齢者の方とコミュニケーションをとりながら、自分の得意とする分野を参加者様にお伝えしていただける方でしたら、

プロ・セミプロ・アマ・有償無償のボランティア・アシスタント、どの方でも大歓迎です!!



これまでも弊社の活動に興味を持っていただき、講師登録をいただいております講師のみなさまありがとうございます。

これからも施設様と講師様をいいご縁でお繋ぎできるよう、スタッフ一同、励んでまいりますので何卒よろしくお願いいたします。




『講師登録説明会&活動前サポート研修』の参加者様から『御社のスタッフさん達は、雰囲気がいいですね。』『緊張して会場にきましたが、いつの間にか緊張がなくなるぐらい安心できる空間でした』
という嬉しいお声をいただきました。 ありがとうございます。  今後も安心して研修を受けれる空間を作っていきたいと思います!



高齢者レク活動にご興味をお持ちになられた方、私どもの『講師登録説明会&活動前サポート研修』にお越しくださいませ。

みなさまにお会いできる日を楽しみにしております。




次回、『講師登録説明会&活動前サポート研修』開催日は、2/16(金)14:00~となります。