ユーアス

お知らせ ・ 最新情報

2月16日 『講師登録説明会&活動前サポート研修』開催しました

イベント情報
弊社では、昨年12月より、月一回、『講師登録説明会&活動前サポート研修』を開催しております。


2/16『登録説明会&活動前サポート研修』を開催いたしました。
 
今回は2名の方が参加されました。
 
 
都内近郊・神奈川で活動されている2名様がお越しくださいました。
 
アート・創作系の方で、高齢者施設活動するのは初めての方と、施設ですでに活動されている方でした。
 
  
本日、ご参加された皆様、ありがとうございました。
 

個人でご登録をされる方が多い中、最近、アート・創作系や音楽系、癒し系等々、どのジャンルでも、グループで活動されている方々が団体名で登録をしていただける方も多くなってきております。 
 

 
3月開催は
 
【 3/18(日曜日)多摩地域出張登録会 】となります。
 

 開催場所:京王プラザホテル多摩 4階 ~たまつばきの間~ 

Dropdrop主催『Dropdrop first anniversary』   開催時間:10:00~16:00

いろんなワークショップや販売などがあるイベントが開催されます。

 
  



こちらのイベント会場内で、出張登録会をいたします‼
 
 
第1回目 13:00~ / 第2回目 14:00~
 
 
上記時間で、ご登録していただけます。 
 
 
弊社ホームページより事前に参加申込みをしていただけると、あまりお待たせすることなくご登録が出来ると思いますのでよかったらお申込み下さいませ。
当日、フラッとお越しいただいてももちろん大丈夫です! 
 

会場に弊社スタッフもおりますので、高齢者レクについて、ご興味のございます方や聞いてみたいこと等がありましたら、是非、この機会に会場へお越しくださいませ。
 
 
高齢者施設のレクご担当者様のお越しもお待ちしております。
 
 
みなさまにお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。


  
極々普通に、高齢者の方とコミュニケーションをとりながら、自分の得意とする分野を参加者様にお伝えしていただける方でしたら、

プロ・セミプロ・アマ・有償無償のボランティア・アシスタント大歓迎です!!




これまでも弊社の活動に興味を持っていただき、講師登録をいただいております講師のみなさまありがとうございます。

これからも施設様と講師様をいいご縁でお繋ぎできるよう、スタッフ一同、励んでまいりますので何卒よろしくお願いいたします。



  



高齢者レク活動にご興味をお持ちになられた方、私どもの『講師登録説明会&活動前サポート研修』にお越しくださいませ。

みなさまにお会いできる日を楽しみにしております。




次回、『講師登録説明会&活動前サポート研修』開催日は、4/20(金)14:00~となります。