ユーアス

You-us レク講師の活動報告ブログ

『カラオケ教室』~皆さんと楽しみ、懐かしむ時間~

音楽
教室名:「カラオケ教室」(月1回開催)
実施施設:都内の有料老人ホーム 様(有料老人ホーム、新宿区内)
開催日:2017年2月11日
レク講師:坪田先生

今回は真冬を楽しめる季節感のあるカラオケプログラムです。
では、講師の坪田先生の活動レポートをご紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●本日やった内容
ムード歌謡
唱歌

●参加者さんの声
・楽しかったです。
・毎回、楽しみです。
・初めて参加なさった海外生活の長かった80代の女性から、とても嬉しい感想を頂きました
「私は耳が良いの。ニューヨークのメトロポリタンに何度も行ったのよ。あなたの歌は伸びがあって、
良いわ、素敵です。あなたの歌だけずっと聞いていたいわ、あなたに拍手を送ります。」

ありがとうございます。
カラオケ教室は、皆さんと楽しむ時間と懐かしい歌を聞いていただく時間で構成しています。
喜んでいただき、良かったです。

これからも、一人一人に思いの伝わる歌を、皆さんと歌っていきたいと思います。
カラオケ教室  カラオケ教室

●講師の感想
今回、脳梗塞を患っていた男性が、本当に嬉しそうにしていたのが印象的でした。
彼の好きな洋楽、ビートルズを用意して、次回はのぞみます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本場ニューヨーク帰りの女性からの最上級のお褒めの言葉、素敵ですね。
とても楽しい時間を過ごされたことが伝わります。
次回は洋楽、こちらも楽しみです。(三原)