ユーアス

You-us 生きがいブログ(代表、城山)

【デイサービスで本格フォークライブの見学】

高齢者向けアクティビティ
おはようございます、You-usの城山です。

つい先日、デイサービス木曽さん(町田市)でのフォークライブを見学しにいきました。



演奏されていたのはフォークのグループで有名な「はしだのりひことシューベルツ」メンバーのおちゆうじさん、PAPAS源太さんのユニット「シューベルツ.COM」さんです。

利用者さん世代でも知っている曲も多く、口ずさんだり、ノリノリな方も多かったです。



また途中、ソウルシンガーのあやさん(19才)が登場し「今は亡きひいおじいちゃんの為に作った歌」で、おじいちゃん達何人か、泣いてしまいました(^_^;)

とんでもなく上手いのに、さらにひ孫から捧げる歌など聞いたら、そりゃ泣いてしまいます。


カラオケじゃなく、プロの歌声や演奏、プロの機材は迫力が違います。

行事などでいつもと違う雰囲気を演出したい場合はプロにお願いするのも効果的だと思います。

デイサービス木曽様、PAPAS源太様、見学させて頂き有難うございました。


ではでは。